2013年6月アーカイブ
先日天気の良い日に、写真撮ってみました。
今の白馬の魅力は、残雪のアルプスの姿と、若葉の若々しい緑、田植えの終わった稲のグリーンのじゅうたんの様に映る一面の平らな田んぼの地平です。水の張った田んぼにアルプスの景色がきれいな時もこの季節です。
写真の好きな人(山、花、田舎の風景、棚田)今の白馬はどこを歩いても絵になりそうです。山や田舎、川と山など絵を描くことが好きな人もたまらないと思います。
大町黒部ダム、長野善光寺、栂池自然園、八方トレッキング、白馬大雪渓ハイキング観光、ゆっくり塩の道を歩いて、アルプスから降りてくる爽やかなおいしい空気を体いっぱいに取り込んでリフレッシュでき、PHが日本で一番高い(アルカリ度が高い・・つるつるして美人の湯であり疲れを癒してくれる)八方温泉はぜひ体験してほしい外湯です。
この時期の白馬村で、ゆっくりとくつろぎに来てくださいませ♪
こんにちは。
本日は、時おり冷たい雨が混じった箱根強羅です。
ただ今箱根各所のあじさいを紹介しております。
まずは宮ノ下。
言わずと知れた富士屋ホテルのある駅です。
レトロな雰囲気漂う街並みを散策するのが人気。
あじさいの季節となると駅ホームの雰囲気が一変します。
続きまして小涌谷駅。
新春の箱根駅伝で、最も白熱する踏切があります。
実はどちらも少し前の写真。今現在ホーム沿いに今が見ごろを迎えております。
そして、6月22日から箱根登山鉄道の風物詩、あじさいのライトアップが始まります。
7月14日までの18:30~22:00の間、鉄道沿線のあじさいがライトアップされます。
ライトアップは予約が必要な「夜のあじさい号」でも、通常運転の登山電車でもご覧いただけます。
夜の時間帯、少しお出かけしてみてはいかがでしょうか。
では。
7月の15 16日に来宮神社例大祭、こがし祭りが行われます。
このお祭りの一番の見所は山車コンクール!各町内から30数基が集まり、審査コーナーの前を迫力ある太鼓や笛の音を奏でながら競い合います。
種類も提灯をたくさん吊るした華やかな山車や伝統的な木彫りの山車に神輿など様々で、見ているだけでも楽しめますよ(*´ω`*)
熱海で一番熱い夜!その空気を実際に目で見て、聞いて、感じちゃって欲しい!
皆さんもこの山車コンクールに参加して夏の暑さを吹き飛ばしましょう\(^o^)/
現在、こがし祭り山車コンクールでは審査員を募集しています。この祭りを一番の特等席で見ることが出来るチャンス!興味のある人は是非応募してみてください。
【熱海こがし祭り 第45回山車コンクール 審査員募集】 募集人数/ペア6組(計12名) ※希望者が6組12名を超えた場合は抽選とさせていただきます。 申込方法/メールまたは電話にて、2名分のお名前・年齢・住所・携帯電話番号・当日の宿泊施設名をお知らせ下さい。 選考/厳正なる抽選の上、7月上旬にご連絡します。 申込・問合先/熱海市観光協会 info@ataminews.gr.jp 電話0557-85-2222 |
スイーツ&熱海ブランド「A-PLUS」フェアー開催!!
期間 6月15日(土)~6月16日(日)
時間 10:00~16:00
会場 MOA美術館 本館1階ロビー
詳細URL http://www.moaart.or.jp/event/20130615/
なんと6月15日(土)はMOA美術館全館無料開放!
※6月16日(日)は通常通り有料にてご入館いただきます
MOA美術館では6月14日より新展示
【江戸の四季-浮世絵に見る歳時とくらし-】が始まります♪
春の花見、夏の涼み船、秋の月見、紅葉狩り、冬の雪見といった行楽の様子や
寺社での祭礼、雛祭や七夕などの年中行事の様子を写した浮世絵など 展示されます。
是非1度美術品の閲覧とともに熱海の特選食品を味わってみては?
こんにちは。
本日もいい天気でした、箱根です。
引き続き各地のあじさいの様子です。
今回は塔ノ沢周辺をご紹介。
塔ノ沢駅は、ホームの中でも沢山のあじさいが出迎えてくれます。
箱根湯本のすぐ隣の駅ではありますが、まだ蕾が多いです。
塔ノ沢駅から急な山道を分け入り登り切った先に佇むのが、あじさい寺と呼ばれる「阿弥陀寺」です。
幕末の皇女和宮様のご位牌をまつるお寺でもありますが、箱根屈指のあじさいの名所としても有名です。
とても険しい道のりですが、境内へ入ったときの一面のあじさいと清々しさは格別です。
花の最盛期六月中ごろから。大勢のお客様が訪れます。
ただ今の強羅の様子です。ほんの少しだけ花が色づいてきました。
今週あたりから箱根各地で、あじさいの季節が本格的に始まります。
では。
こんにちは。
箱根は梅雨に入ってから、なぜか良い天気に恵まれてしまいましたが、
ようやく雨模様となってまいりました。
箱根周辺では、まさにあじさいの季節が始まろうとしております。
まずは強羅。
今はほとんど咲いておりませんので、「昨年」の写真です。
強羅駅から登山鉄道・ケーブルカーの線路沿いが絶好の散策スポット。
方々で色鮮やかにひしめき合うあじさいたちは、いくら見ても飽きません。
駅から少し入った場所に、「あじさいの小径」があります。車も少なくゆっくり散策できます。
すぐ脇を登山鉄道がすり抜け、あじさい以外の花も目を楽しませてくれます。
あじさい自体はほとんど咲いておらず、翌週あたりから見頃を迎えそうでした。
そして箱根湯本。
言わずと知れた箱根の玄関口。早川沿いに沢山のあじさいが出迎えてくれます。
標高が低いため、すでに見ごろを迎えている株もちらほら。
これから7月の上旬まで箱根登山鉄道沿線を中心に、数多くの花々が箱根を彩ります。
ぜひ、お越しください。
では。